FC2ブログ

連続ドラマ視聴率速報ナビ

最新ドラマ情報をまとめています



スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「もう一度君に、プロポーズ」視聴率一覧 主演:竹野内豊、主題歌:JUJU、Blu-ray BOX、DVD-BOX

2012.03.04 (Sun)
『もう一度君に、プロポーズ』

2012年4月20日スタート
金曜 22:00-22:54
TBS

○出演者
竹野内豊 和久井映見 山本裕典 倉科カナ 市川由衣 渡辺哲 松下洸平 橋本真実 入江甚儀 山野海 久松龍一 三浦力 光石研 小野寺昭 真野響子

○Blu-ray BOX / DVD-BOX
もう一度君に、プロポーズ Blu-ray BOX
もう一度君に、プロポーズ Blu-ray BOX / DVD-BOX
(2012年10月3日発売)

○主題歌
ただいま(初回生産限定盤)(DVD付)
JUJU 「ただいま

○サウンドトラック
もう一度君に、プロポーズ オリジナル・サウンドトラック

○スタッフ
脚本:桐野世樹
音楽:村松崇継
演出:村上正典、木下高男
プロデューサー:森安彩

○公式サイト
http://www.tbs.co.jp/propose2012/
各話放送日サブタイトル視聴率
第1話2012年4月20日ゼロから始める夫婦のピュアラブストーリー!8.8%
第2話2012年4月27日夫の恋始まる…葛藤する妻8.3%
第3話2012年5月4日優しさの痛み8.3%
第4話2012年5月11日急展開!知らなかった妻の秘密が明らかに8.3%
第5話2012年5月18日嫉妬と罪悪感9.0%
第6話2012年5月25日別れの時~壊れた絆…ついに夫婦生活に終止符~8.4%
第7話2012年6月1日孤独な夜~過去には戻れない二人8.4%
第8話2012年6月8日始まりと終わりが重なる時…辿り着く答えは…?8.8%
第9話2012年6月15日最後の思い出〜大切な人の笑顔…そして、涙10.0%
最終話2012年6月22日ついに、人生二度目のプロポーズ!ありったけの愛を込めて君に7.9%

コメント

明るくシンプルで
TBSにチャンネルを合わせる事などほぼなかったので、このドラマのスタート時期も知らず、たまたま二話を目にした事ではまってしまいました。竹野内さんも特に好きな俳優ではなかったのですが、二話での演技にちょっと心を動かされ、三話は流れで見て、そこから完全にドラマにも竹野内さんにもハマりました。正直、TBSでなかったら一話から何となく見ていたかも知れません。
このドラマは、主人公がひたすら明るくシンプルで、今の時代には必要なひたむきさを持っていたように思います。結末は家族の再生というありきたりの展開だったかも知れませんが、その反対を敢えていくほどの意味も必要もなかったと思います。ラブストーリーではなく家族のドラマ、このドラマは、波留世代の私達が最も欲しかったものを与えてくれたドラマでした。
ドラマでした。
最終回で話の腰を折る出来
バタバタと最終話になり十五分拡大がなかったのは竹野内さんと和久井さんをくっつけようとする視聴者意識が問われたから。程度が低い!実力派俳優陣ばかりだもの出来が良くて当たり前なのに。ドラマごとにくっついて離れてたら身が持たない上に和久井さんはそれでもってバツイチ子持ち。見識の浅い視聴者にドラマの楽しみを奪われた私みたいな一般視聴者もいたはず。実際の所ギャラ高いのにチャンネル取れないって竹野内さんは言われているのもこういう行き過ぎた視聴者意識のせいだろう。残念だった。上半期トップいけそうだったのに、、、。
いまさらですが(終わってますが)
和久井映見主演だったので取り合えず録画してました。
放映中はタイトルから「ラブストーリーかぁ・・」という感じで見ていませんでした。
HDDも一杯になってきたので、見ずに削除しようかと思ったのですが、最終回だけでも見てみるかと、少し見たところ、ん?・・・
やっぱり最初から見てみようと見始めました。
まとめて見たのですが、面白かったですねー。
各々の出演者に恋愛対象がいるけど、変にやばい状況にはならず、いい意味で裏切られて、みんないい人で、安心して見られる本当にいいドラマでしたねぇ。
より和久井映見のファンになってしまいました。
視聴率が伸びなかったのは古臭いストーリーだったからでしょ。
記憶喪失とかいうのは昔の少女漫画でのネタに多すぎたので
みんなもう飽きてる。それに韓ドラでも記憶喪失は使いまくってるから「またかよ」って感じもした。
今クール最高のドラマ!
最終回が一番視聴率が低かったのに驚いたけど、
そういえば私も最終回は一人でじっくり楽しみたいから、あえてその時間は見ないで録画しました。
ドラマに浸ってる時に、家事で中断させられるのは嫌だから。
我慢したかいあって、最後までドキドキ楽しめました!

ヤフーのドラマ感想欄でも「録画して見てます」って人をよく見るけど、録画組が相当数いそうですね。
すっごく心に残るドラマでした
主役の二人も素晴らしかったけれど、竹野内さんと小野寺さんのシーンが心温まりました
親父さんの死去はなんだかものすごくショックでした

できれば、はるたちの孫の姿を見せてやりたかったですね
良かったー!!
感動しました!毎週ドラマを見て、温かい気持ちを貰いました。
和久井映見さんの最終回の最後の図書館のシーンで、手を振り振り返りながら、ステップする、嬉しさを表現するのはほんまに、初々しさを見て、幸せを分けてもらいました。ほんの些細なところにまで、手が届いているドラマだと思います。
この様なドラマをもっと作ってもらいたいと思います!!
和久井映見!
いやーよかった!
竹野内豊も良いんだけど、やっぱり和久井映見の繊細な演技。
また主演ドラマみたいです!
てか、この二人の共演またみたいです!
最終回すごく感動しました(>_<)
夫婦の絆や、家族の大切さを
教えてくれたドラマでした!!
和久井映見さんの演技が昔から大好きなので、また、ドラマ主演してほしいです☆★
バージンロードが大好きです!
今だ、TSUTAYAで借りてみてしまいました(^-^)
心温まるドラマ
毎週とても楽しみでした。 妻が記憶喪失になって初めて気付く、夫婦の絆。
毎回スゴく切ないキモチ、やり切れないキモチになりました。
あんな風に愛して貰える和久井映見、幸せ〜な気持ちになりました。
最終回、泣いてしまいました。あぁ〜やっぱり竹野内豊はカッコいい〜\(//∇//)\
大好きでした。
今クールのドラマの中で一番好きでした。
続きが楽しみだった。リーガルハイや37歳で医者になった僕も好きですが、
和久井映見がいつから竹之内豊を好きになってくれるのかが楽しみで。
母親が、もう会えなくていいの?と聞いて、会いたいよ、と言っただけで、やったー!と心踊りました。
竹之内がかっこよすぎで、それだけでも見る気満々でしたが、皆の暖かい関係が気持ちよくていいドラマでしたよね。
感動
とても良い気持ちにさせて頂けました。妻を思いやる気持ちを再認識させて頂きました。竹野内さんの演技はどのドラマや映画見ても、誰も真似できない素晴らしい俳優さんです。この素晴らしいドラマが視聴率低いなんてどうかしてますね。とにかく感動しました。
次回いよいよ最終回
第8話もとても静かに展開しましたね。
少しずつみんなの気持ちが変化していて、その優しい描き方がとても好きです。
韓国ドラマに見るような、急展開ありの感情表現の激しいものが
人気になって長い気がしますが、それはもちろん、そういう分野であって、
楽しみ方の違いなのでしょうが、
このドラマにみられるような優しくて自然な表現に、自分の想像力を足して感じるのが、じんわり、心で感じてグッと来ます。。。
次回最終回、きっと想像するホッと柔らかい結末を迎えるのだと思いますが、
発する言葉や動作に、きっと感動できる仕上げをしてくれるものと期待しています。
毎週見ています。良いドラマです。視聴率そんなじゃないかも知れませが、登場人物がそれぞれ思いやりがあり、ジーンとしてきます。今期のドラマ 37歳で医者になった僕とこれとても心にしみます。
久々の本格派のラブストーリー
昔なら絶対に視聴率20%台は稼げる王道のラブストーリーだと思います。
なんでみんな見ないんだろう。
今の人間の心が荒んでるからじゃないのかなぁ〜。
心が洗われるような純愛ラブストーリーをみんなで見よう!
涙なしには見られない。。。
演技うますぎの俳優陣で、みんな心があったまるいい人ばかりの、切ない切ないストーリー。
どうして視聴率が上がらないのか不思議です。
竹野内豊の静かな演技も、和久井映見の自然ま演技もグッと来ます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
稀代の名ドラマ
単に竹之内さんのファンだから見はじめたわけで 内容にはまるで期待も
してなかったのですが、毎週このドラマが待ちきれなくなるくらい
はまってしまいました。
主題歌もばっちりはまった名曲ですし、いつも心洗われる気持ちで見終わって
ます。
サザエさんみたいに ずっと続いて欲しいんだけどなー。
男の心情
竹野内と和久井の共演とあってすごい豪華やなぁ~と思って見ているが…もう最高!!
男の切ない気持ややるせない気持ちがリアルに表現されています。竹野内かっこ良すぎる!!男でも惚れてまうやろぉ~(笑) 一週間が待ち遠しいです。
胸キュンドラマです
毎回、どきどきさせられる胸キュンドラマです。
6回までは日記を読む波留さんの気持ちが切なかった。
これからは、周りの抵抗に負けずハッピーエンドに向かっていって欲しいですね
サブタイトル
サブタイトルあったんだ、知らなかった
視聴率二桁行って欲しいな~
毎週このドラマに号泣してます
急展開でソワソワしてしまいました(*^^*)
ちょっぴり、和久井映見さん主演のバージンロードを思い出してしまいました!
毎週金曜日の夜が楽しみです(*^^*)
竹野内豊君
竹野内豊君と和久井映見さん告白して婚約してください。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。